2012年2月7日火曜日

あったか~い?


雪も溶けつつ、青空も


現在、Y様邸では、壁・天井・床下に断熱材が入り、寒さを感じにくくなりました。
断熱材だけではなく、内壁に石膏ボードという壁紙の下地みたいなものを
どんどん取り付けております!

サッシ枠だけだったところに、ガラスとサッシを取り付け、
雨や風を防ぐことができるようになりました。
あと、木材の香りや色の効果なのか、温かく感じます。


外回りは、ベランダの構築がおわり、防水工事に入ろうとしています。
また、外壁はサイディングを張っています。サイディングとは外壁材のことです。
残念ながら、外からは、足場にかかっているシートがあるため写真に
収めることができませんでした。すいません<(_ _)>

 



先週の土曜日には現場見学会を開催し、進行状況や部材。材料等の説明を行いました。
(写真は、現場にて断熱材の説明中の様子です。)




内部は、床を貼る作業や階段の取り付けなどに、
外部は、サイディングや樋などの工事に移っていきます。

以下は、これまでの工事写真です。


3階ボード貼り付け

三階天井 気密シート


断熱材取り付け

0 件のコメント:

コメントを投稿